2025年03月31日20:57 公表
デイサービスのじま
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年01月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
機能訓練に必要なマシンが4台設置しております。その他に平行棒・滑車や、チューブ・ボールを使った運動、ストレッチや手技を行います。
サービスの質の向上に向けた取組
毎サービス提供終了後に、その日の利用者様のお身体の状態や、出来事などをミーティングで情報共有。
毎月決められた様々な研修動画の他に、自身が学びたい研修動画も自由に閲覧できます。
資格所得に必要な研修や受講費の補助があり、キャリアアップ等に関する定期的な相談機会の確保されています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
運動器リハビリテーションに特化した資格を持つ、機能訓練指導員を中心に各専門職のスタッフが、お一人おひとりにあったリハビリテーションを提供いたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
股関節・膝人工関節置換術、術前・術後の方やパーキンソン病・脊柱管狭窄症・脳梗塞後遺症の片麻痺等、持病をお持ちの方でも無理なく運動メニューをこなされております。