2025年09月30日15:26 公表
特別養護老人ホームほたるの郷
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
042-550-8581 | ||
|---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ||
| 開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
2025/3/3 |
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| 当該結果の一部の公表の同意 | |||
| 評価機関による講評 | 特に良いと思う点 ・利用者の生活習慣や意思を尊重した支援に努めている。 ・多職種で情報共有を図りながら支援する仕組みが整っている。 ・多様な人材の活躍は、施設全体にとって柔軟性や対応力の向上につながっている。 さらなる改善が望まれる点 ・多様性の高い認知症ケアを推進させることを目指す。 ・入浴支援では、さらにプライバシーに配慮した対応を目指す。 ・各種計画を文書化し、全体の目標を全員で共有できるようにすることが望まれる。 |
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| 事業所のコメント | 【改善計画】 ・年度末に認知症対策委員会を開催して詳しい現状分析(認知症高齢者の日常生活自立度の分布など)を行い、全職員を対象に認知症ケアに関する研修開催を計画する。 ・入浴の順番は利用者の意向を反映して決定し、感染症利用者は最後に、認知症の利用者は入浴しやすい時間などで決定している。さらに、接遇改善委員会や入浴委員会、フロアー会議において検証し、指針を明確にする。 ・中長期的な課題については、年度末に開催される管理職と各部署の責任者による運営会議において、再度洗い出しを行い、次年度中に中長期事業計画の策定を目指す。 |
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損害賠償保険の加入 ![]() |
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| 法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
短期入所生活介護 認知症対応型通所介護 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護老人福祉施設 |
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