2025年02月28日18:32 公表
株式会社ケアサービスデイサービスセンター保谷
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
16/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数16人です。
(2025年01月08日時点)
サービスの内容に関する自由記述
多種多様な活動に加え、外部からのアプローチで歩行訓練も実施しております。お客様おひとりづつのアセスメントも行い個別の機能訓練を実施することも可能です。
※実施時間帯は応相談
サービスの質の向上に向けた取組
昨年度2016年より食事療法に注目した、お客様への栄養改善も実施を始めました。こちらは管理栄養士指導の元、そのお客様の現状況を的確に分析を行い。体の中から回復を図っていただくために始めた活動です。従業員一人一人がお客様の健康面に加え身体面も考慮し、必死に取り組んでおります。現在対象のお客様は10名。前年度は2名の卒業(体力値回復)の実績あり。退院後まもなく栄養状態が低下気味の方が今ではご自身のお力で歩行されて通所しております。従業員一同といたしましてこれほどうれしいことはございません。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
心からのおもてなし!笑顔の接遇!
こちらがスタッフの掲げているスローガンです。親しき仲にも礼儀あり。お客様との信頼関係の構築は月日がたてばできてはきますが
わたくしたちは人生の先輩方であるお客様への尊厳を共感することを決して忘れません。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
価値ある時間をお過ごしいただくために何ができるのか?
事業所での役割をすべてのお客様にになっていただき、第二の集団生活の場としてご活躍いただいております