介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

東京都

グッドライフケア24

記入日:2025年02月12日
介護サービスの種類
夜間対応型訪問介護
所在地
〒106-0044 東京都港区東麻布1-7-3 第二渡邊ビル2階
連絡先
Tel:03-6441-0895/Fax:03-6441-0896

1.事業所を運営する法人等に関する事項

法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先
法人等の名称 法人等の種類 営利法人
(その他の場合、その名称)
名称 (ふりがな)

かぶしきがいしゃ ぐっどらいふけあとうきょう

株式会社 グッドライフケア東京
法人番号の有無 法人番号の指定を受けている
法人番号

3010001069477

法人等の主たる
事務所の所在地

〒104-0033

東京都中央区新川一丁目23番5号 ONE SHINKAWA3階

法人等の連絡先 電話番号 03-3537-0790
FAX番号 03-3537-0791
ホームページ あり
https://goodlifecare.co.jp/
法人等の代表者の
氏名及び職名
氏名 珍田 純子
職名 代表取締役
法人等の設立年月日 2000/06/12
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス
介護サービスの種類 か所数 事業所等の名称(主な事業所1箇所分を記載) 所 在 地(主な事業所1箇所分を記載)
<居宅サービス>
訪問介護 あり 5 グッドライフケア訪問介護江東 東京都江東区豊洲4-2-2 豊南堂ビル 4階
訪問入浴介護 なし
訪問看護 あり 2 グッドライフケア訪問看護ステーション 東京都中央区新川1-25-2
新川STビル1階
訪問リハビリテーション なし
居宅療養管理指導 なし
通所介護 あり 2 デイサービス グッドライフケア銀座 東京都中央区築地2-7-3
CAMEL築地Ⅱ 1階
通所リハビリテーション なし
短期入所生活介護 なし
短期入所療養介護 なし
特定施設入居者生活介護 なし
福祉用具貸与 あり 1 グッドライフケア福祉用具 東京都中央区新川1-23-5
ONE SHINKAWA3階
特定福祉用具販売 あり 1 グッドライフケア福祉用具 東京都中央区新川1-23-5
ONE SHINKAWA3階
<地域密着型サービス>
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護
あり 4 グッドライフケア24 東京都江東区豊洲4-2-2豊南堂ビル4階
夜間対応型訪問介護 あり 3 グッドライフケア24 東京都江東区豊洲4-2-2豊南堂ビル4階
地域密着型通所介護 あり 1 リハビリデイサービス神田 東京都千代田区神田東松下町46-3 千代田三義ビル1F
認知症対応型通所介護 なし
小規模多機能型
居宅介護
あり 1 グッドライフケア向丘 東京都文京区西片2-19-15
認知症対応型共同
生活介護
あり 1 グッドライフケアホーム向丘 東京都文京区西片2-19-15
地域密着型特定施設
入居者生活介護
なし
地域密着型介護老人
福祉施設入所者生活介護
なし
看護小規模多機能型居宅介護
(複合型サービス)
なし
居宅介護支援 あり 2 グッドライフケア東京 東京都千代田区九段北2-3-7 前川九段ビル2階
<介護予防サービス>
介護予防訪問入浴介護 なし
介護予防訪問看護 あり 2 グッドライフケア訪問看護ステーション 東京都中央区新川1-25-2
新川STビル1階
介護予防訪問
リハビリテーション
なし
介護予防居宅療養
管理指導
なし
介護予防通所
リハビリテーション
なし
介護予防短期入所
生活介護
なし
介護予防短期入所
療養介護
なし
介護予防特定施設
入居者生活介護
なし
介護予防福祉用具貸与 あり 1 グッドライフケア福祉用具 東京都中央区新川1-23-5
ONE SHINKAWA3階
特定介護予防福祉
用具販売
あり 1 グッドライフケア福祉用具 東京都中央区新川1-23-5
ONE SHINKAWA3階
<地域密着型介護予防サービス>
介護予防認知症
対応型通所介護
なし
介護予防小規模
多機能型居宅介護
あり 1 グッドライフケア向丘 東京都文京区西片2-19-15
介護予防認知症
対応型共同生活介護
あり 1 グッドライフケアホーム向丘 東京都文京区西片2-19-15
介護予防支援 なし
<介護保険施設>
介護老人福祉施設 なし
介護老人保健施設 なし
介護医療院 なし

2.介護サービスを提供し、又は提供しようとする事業所に関する事項

事業所の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先
事業所の名称 (ふりがな) ぐっどらいふけあにじゅうよん
グッドライフケア24
事業所の所在地 〒106-0044 市区町村コード 港区
(都道府県から番地まで) 東京都港区東麻布1-7-3
(建物名・部屋番号等) 第二渡邊ビル2階
事業所の連絡先 電話番号 03-6441-0895
FAX番号 03-6441-0896
ホームページ あり
https://goodlifecare.co.jp/
介護保険事業所番号 1390300240
事業所の管理者の氏名及び職名 氏名 齊川 佑輔
職名 管理者
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日
(指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日)
事業の開始(予定)年月日 2015/11/1
指定の年月日 2015/11/1
指定の更新年月日(直近) 2021/11/1
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 あり
社会福祉士及び介護福祉士法第48条の3に規定する登録喀痰吸引等事業者 なし
事業所までの主な利用交通手段
東京都交通局 大江戸線「赤羽橋駅」より、徒歩6分 出口:中之橋口
東京メトロ 日比谷線「神谷町駅」より、徒歩9分 出口:1番
ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無 なし

3.事業所において介護サービスに従事する従業者に関する事項

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等
実人数 常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
オペレーター 0人 4人 0人 4人 8人 4.2人
面接相談員 0人 8人 0人 0人 8人 1人
訪問介護員等 0人 11人 0人 0人 11人 5.2人
事務員 0人 0人 0人 0人 0人 0人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 40時間
※常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
従業者である訪問介護員等が有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 兼務 専従 兼務
介護福祉士 0人 6人 0人 0人
実務者研修 0人 1人 0人 0人
介護職員初任者研修 0人 4人 0人 0人
訪問介護員養成研修に相当するものとして都道府県知事が認めた研修の修了者 0人 0人 0人 0人
従業者であるオペレーターが有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 兼務 専従 兼務
看護師 0人 0人 0人 0人
准看護師 0人 0人 0人 0人
介護福祉士 0人 4人 0人 4人
医師 0人 0人 0人 0人
保健師 0人 0人 0人 0人
社会福祉士 0人 0人 0人 0人
介護支援専門員 0人 0人 0人 0人
管理者の他の職務との兼務の有無 あり
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 あり
(資格等の名称) 介護福祉士
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等
区分 訪問介護員等 オペレーター
常勤 非常勤 常勤 非常勤
前年度の採用者数 1人 0人 0人 0人
前年度の退職者数 0人 0人 0人 0人
当該職種として業務に従事した経験年数 常勤 非常勤 常勤 非常勤
1年未満の者の人数 0人 2人 0人 0人
1年~3年未満の者の人数 0人 4人 0人 0人
3年~5年未満の者の人数 0人 3人 1人 1人
5年~10年未満の者の人数 0人 0人 3人 1人
10年以上の者の人数 0人 2人 0人 2人
※経験年数は当該職種として他の事業所で勤務した年数を含む。
従業者の健康診断の実施状況 あり
従業者の教育訓練のための制度、研修その他の従業者の資質向上に向けた取組の実施状況
事業所で実施している従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
(その内容) 全職員に対して、立場、職種経験等を配慮した効率的かつ効果的なカリキュラムによる研修を実施。
職員を中心とした介護の勉強会を推奨。
採用時研修:採用後1カ月以内
継続研修:約月1回程度
実践的な職業能力の評価・認定制度である介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー(評価者)の人数 0人
段位取得者の人数 レベル2① レベル2② レベル3 レベル4
0人 0人 0人 0人
外部評価(介護プロフェッショナルキャリア段位制度)の実施状況 なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者の人数 0人
認知症介護実践リーダー研修修了者の人数 0人
認知症介護実践者研修修了者の人数 0人
それ以外の認知症対応力の向上に関する研修を修了した者の人数(認知症介護基礎研修を除く) 0人

4.介護サービスの内容に関する事項

事業所の運営に関する方針
①利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行われるとともに、随時対応サービス及び随時訪問サービスについては、利用者からの随時の通報に適切に対応して行われるものとし、利用者が安心してその居宅において生活を送ることができるようにします。
②事業の実施にあたっては,保健所,区市町村及び医療機関などの関係機関ならびに保健・医療・福祉の関係職種等と密接な連携を図ります。
③質の良い本サービスを提供するため本サービス従事職員(オペレーターを含む。)の研修を継続的に行い,資質の向上を図ります。
介護サービスを提供している日時
事業所の営業時間 平日 9時00分~18時00分
土曜 9時00分~18時00分
日曜 9時00分~18時00分
祝日 9時00分~18時00分
定休日 年中無休
留意事項 休日、夜間等は電話転送等により対応
サービスを利用できる時間 平日 20時00分~8時00分
土曜 20時00分~8時00分
日曜 20時00分~8時00分
祝日 20時00分~8時00分
留意事項 オペレーションセンターサービスの提供は、24 時間 365 日とし、電話等により,24 時間
常時連絡が可能な体制とする。
事業所が通常時に介護サービスを提供する地域
東京都港区全域
介護サービスの内容等
オペレーションセンターの有無 あり
定期巡回サービスの実施 あり
随時訪問サービスの実施 あり
介護報酬の加算状況(記入日前月から直近1年間の状況)
24時間通報対応加算 あり
特別地域夜間対応型訪問介護加算 なし
中山間地域等における小規模事業所加算 なし
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算 なし
認知症専門ケア加算(Ⅰ)イ なし
認知症専門ケア加算(Ⅰ)ロ なし
認知症専門ケア加算(Ⅱ)イ なし
認知症専門ケア加算(Ⅱ)ロ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)ロ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)イ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)ロ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)イ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)ロ なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ) あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(1) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(2) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(3) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(4) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(5) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(6) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(7) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(8) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(9) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(10) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(11) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(12) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(13) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(14) なし
介護サービスの利用者への提供実績(記入日前月の状況)
定期巡回サービスの提供回数 30回
随時訪問サービスの提供回数 11回
利用者の人数 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
0人 2人 3人 2人 0人 7人
(前年同月の提供実績) 0人 0人 1人 1人 1人 3人
利用者等からの苦情に対応する窓口等の状況
窓口の名称 グッドライフケア24 相談窓口
電話番号 03-6441-0895
対応している時間 平日 9時00分~18時00分
土曜 9時00分~18時00分
日曜 9時00分~18時00分
祝日 9時00分~18時00分
定休日 土曜・日曜・祝日
留意事項 休日、夜間等は電話転送等により対応
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み
損害賠償保険の加入状況 あり
介護サービスの提供内容に関する特色等
(その内容) グッドライフケアは「いいケア」を通じて従業員の幸福を追求し、ご利用者様の生命と生活を守り、社会に貢献します。
要介護高齢者の在宅生活を支えるため、日中・夜間を通じて、訪問介護と訪問看護が密接に連携しながら定期訪問と随時訪問を行います。事業所のIT化を推進し、ご利用者様に対してサービスの質の向上を図ると共に、職員の業務省力化に努めています。
利用者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等
利用者アンケート調査、意見箱等利用者の意見等を把握する取組の状況
(記入日前1年間の状況)
なし
当該結果の開示状況 なし
第三者による評価の実施状況等(記入日前4年間の状況) なし
実施した直近の年月日(評価結果確定日)
実施した評価機関の名称
当該結果の開示状況 なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による総評
事業所のコメント
※第三者による評価とは、提供する福祉サービスの質を事業者及び利用者以外の公正・中立な第三者機関が専門的かつ客観的な立場から行った評価をいう。(事業所内で行う内部監査や行政による指導監査は含まれない。)
※評価機関による総評、事業所のコメントは「福祉サービス第三者評価に関する指針」(平成26年4月1日付け雇児発0401第12号、社援発0401第33号、老発0401第11号厚生労働省雇用均等・児童家庭局長、社会・援護局長、老健局長連名通知)別添5「福祉サービス第三者評価結果の公表ガイドライン」で示される、「⑥総評(特に評価の高い点、改善を求められる点)」及び「⑦第三者評価結果 に対する施設・事業所のコメント」に相当するもの。

5.介護サービスを利用するに当たっての利用料等に関する事項

介護給付以外のサービスに要する費用
利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費の額及びその算定方法
サービス利用にかかった交通費を実費精算としています。
オペレーターから利用者宅への連絡に必要な通話料の請求の有無及びその算定方法 あり
(その額、算定方法等) ケアコール機(ソフトバンクみまもりケータイ)は、無料で貸与いたしますが、1分間43円の通話料が発生します。
利用者の都合により介護サービスを提供できなかった場合に係る費用(キャンセル料)の徴収状況 あり
(その額、算定方法等) 前々日17時までに連絡の場合:キャンセル料不要
前々日17時以降前日の17時迄のご連絡:費用総額の30%相当額。
前日の17時以降のご連絡:費用総額の100%相当額。
上記の請求をさせて頂きます。
社会福祉法人等による利用者負担軽減制度の実施の有無 なし