2025年01月31日14:47 公表
コンフォメディケア小規模多機能ホーム
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/4人 -
最大受け入れ人数4人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2024年11月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
施設内研修はもちろん施設外研修にも積極的に参加すると伴に、定期的に症例別等の勉強会を実施しサービスの質の向上を図っております。
また、サービスの質の向上=スタッフのキャリアアップと考え、資格取得等キャリアアップする場合は研修費用等の補助、資格取得後は手当を支給し、スタッフのモチベーションが上がるよう取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
通所リハビリテーション施設、デイサービス、居宅介護支援事業所、訪問リハビリテーションを併設し、他のサービスとの連携性を踏まえより良いサービスが提供できるように取り組んでおります。また、母体が医療法人のため退院直後の方にも安心してサービスが受けられるよう、医療と介護が一体となって取り組んでおります。
保険外の利用料等に関する自由記述
朝、昼、夕食各620円、おやつ代100円
宿泊費1泊4,000円
紙おむつ1枚308円、リハビリパンツ1枚308円、尿取パット1枚103円、洗濯代308円
上記、衛生用品、洗濯代はご本人、ご家族等でご用意できる場合は請求致しません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業者の8割以上が介護福祉士の資格を取得し、柔軟なサービス対応が出来る様に務めております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
日勤 8:45~17:45 内休憩時間1時間
夜勤 18:00~9:00
休暇制度の内容および取得状況
完全週休2日制。
年次有給休暇は法定通り。
夏季休暇5日間、年末年始休暇6日間。
休暇はローテーションによる
休暇取得状況は略100%
福利厚生の状況
当施設は医療法人が母体のため、予防接種、受診等職員はサービスで実施。
離職率
離職率0.1%