2026年03月31日09:58 公表
グループホーム大田蒲田
空き人数
-
空き数/定員
0/0人 -
定員0人中、現在の空き数0人です。
サービスの内容に関する自由記述
①健康管理に関しては、ご自身の健康状態を表出できない方に対しても、職員が体調の変化に早く察知できるように日頃から入居者の観察をバイタルチェックだけに頼らず丁寧に行い、気づいた変化を発信して共有し、必要によっては医療に速やかに繋げられるように努めております。②日中の過ごし方としては、毎日午前・午後と機能訓練として食堂スペースで職員と一緒にラジオ体操などの身体を動かす機会を設けております。そのほか、余暇時間には塗り絵をしたり、テーブル上でボール送りゲームなどの簡単なゲームをしたりしております。職員からのこまめな挨拶や声掛けを行い、孤独感や不安感を与えないように温かい雰囲気の中で生活できるように心がけております。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護福祉士5名、そのほか実務者研修や初任者研修修了者が多い。介護経験豊かなスタッフが揃っており、安心・安全の介護の実践に努めております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
心優しい方が多く、入居者間で助け合うような言葉掛けがあったり職員に感謝の言葉を掛けてくださったりと、穏やかな生活を過ごされている方が多くいらっしゃいます。