| 短期利用認知症対応型共同生活介護の提供 |
 |
| 入居条件 |
少人数による共同生活を営むことに支障がないこと
常時医療的管理を要する状態にないこと
著しい行動障害(暴力行為、不潔行為、破壊行為等)がないこと
伝染性疾患を有していないこと |
| 退居条件 |
ご契約者がサービス利用料金の支払いを2ヶ月以上滞納し、1ヶ月以上の期間を定めた催告にもかかわらずこれが支払われない場合。
ご入居者が入院するなどの理由で本事業所を不在にし、不在期間が継続して2ヶ月を超えることが明らかな場合。
天災、その他の不可抗力により、施設を閉鎖または縮小せざるを得ない場合。
ご入居またはご契約者と本事業所またはその職員に対して、本契約を継続し難いほどの背信行為を行った場合。
ご入居者またはご契約者が、本事業所との信頼関係に支障をきたし、その回復が困難であり、適切なサービスの提供を継続できないと判断できる場合。
ご入居者またはご契約者が法令及び本契約の条件の条項に重大な違反を行い、改善の見込みがない場合。
ご入居者の行動が、他のご入居者の生活を阻害し、または介護保険上のサービス提供ではこの行動を防止できないと本事業所が判断した場合。
ご契約者が大13条に定める敷金の預託を行なわない場合。 |
サービスの特色  |
食事、入浴、機能訓練、生活サービス等の日常生活の援助
ご利用者の有する能力を考慮して自立支援のため、食事作りに加わっていただく等、機能訓練活動等の日常生活上の支援(離床、着替え,整容、掃除、洗濯等)を援助します。
日常生活の中でその有する能力に応じた自立支援
ご入居者の有する能力が最大限発揮でき、生活意欲が引き出せるよう、ご入居者の趣味・嗜好に応じて多様なプログラムを取り入れます。
相談、援助
ご入居者等からの心身、生活、本事業所の関する内容等の相談に対し、相談者の精神的負担の軽減を促すことができるよう援助を行います。 |
運営推進会議の開催状況  |
開催実績 |
平成22年5月、6月、9月、11月平成23年1月,4月、6月、8月 |
| 延べ参加者数 |
85人 |
| 協議内容 |
会社情報
施設情報
ご家族懇談
介護者教室等 |