2025年01月31日14:52 公表
レコードブック十条
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
18/18人 -
最大受け入れ人数18人中、現在の受け入れ可能人数18人です。
(2024年12月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
送迎
バイタルチェック(看護師が行います)
準備運動
全身運動
パワープレート(加速度トレーニングマシン)
スクエアステップ(認知機能・神経系トレーニング)
個別機能訓練
口腔機能訓練
サービスの質の向上に向けた取組
入社後3ヶ月の初任者研修
1回月に2店舗、運動指導部による訪店・研修
3ヶ月に1度、全社研修
3ヶ月に1度。管理者研修・会議
1年に1度、全社総会
- 取組に関係するホームページURL
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外利用の場合は地域包括支援センターの方と連携し料金等を決定
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代・30代の若々しいスタッフが明るく元気よく運動指導や介護サービスを行います
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
他デイサービスに比べ、年齢層の幅が広い
また、リハビリ特化の為、男性の割合も多い
主なご利用者様は半身麻痺・車椅子・骨折後・パーキンソン病・認知症の方が多い
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30
休暇制度の内容および取得状況
年間110日前後
土曜日・日曜日休み
年末年始(12/30~1/3)、夏期休暇(正社員で6ヶ月以上勤務者に限る、3日間)
有給休暇
夏季休暇
看護休暇
育児休暇
慶弔休暇
福利厚生の状況
社内研修制度(初任者研修3ヶ月、継続して月1回程度の研修)
資格取得補助(事業に関わる資格に限る)
扶養手当
有給取得促進運動
人材紹介手当
自転車通勤手当