2025年01月31日14:54 公表
アップライフ石神井台
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/11人 -
最大受け入れ人数11人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2024年11月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
同社のサービス付き高齢者住宅からの、ご利用者様が多く通所されておりますが、他地域の方々のご利用者様の受け入れも同じようにしております。
少人数ですので、介護職員や看護師の目も行き届いており安心してご利用頂けます。
サービスの質の向上に向けた取組
利用される方皆様の健康状態等を更に全体で把握し、様々な変化を見逃さないように目を向け耳を傾ける様に日々意識を持って取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
デイサービスの経験者が揃っており、利用者様を飽きさせることなく過ごして頂ける様な雰囲気つくりが出来るようにしております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
特に縛りがなく、皆様自由にご自分の趣味や特技を活かして活動をし全体でのレクレーションや体操なども活発に行っております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
①9:00~18:00(休憩1H)
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇(取得状況70%) リフレッシュ休暇制度(利用率100%)
福利厚生の状況
制服貸与、社員持株制度、新生活支援制度、資格取得支援制度あり、交通費支給、社会保険完備、厚生年金基金制度あり、
社員登用制度あり、年次健康診断、インフルエンザ予防接種