2026年01月30日12:03 公表
地域ケアサポート館 福わ家・グループホーム
空き人数
-
空き数/定員
0/18人 -
定員18人中、現在の空き数0人です。
(2025年01月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
たとえ認知症になったとしても、生まれ育った地域の中で暮らしていくため、利用者と地域をつなげ、その人の生活全般を支えている。利用者一人一人の「できそうな事」「できる事」に目を向け、利用者の個性や家族の思い・人間関係に寄り添いゆっくり見守る支援を心がけている。
サービスの質の向上に向けた取組
見えない壁にぶつかった時、率先して解決していく為にチームワーカー制度を取り入れた。各フロアーにチームワーカーを配置し、2カ月に一回チームワーカー会議を実施している。
併設している小規模多機能型居宅介護事業と協力し合い、より良いチームワークを作り上げるために取り組んでいる。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
地域ケアサポート館 福わ家・小規模多機能ホーム
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
色々な世代の職員が多く、また、様々な経験や個性を大事にし、強みを活かせる事ができる事業所となっている。
併設されている小規模多機能型居宅介護事業との間に見えない壁を作らないよう、全体が一丸となって問題の解決に向け前向きに取り組んでいる。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
徐々にできないことが増えてきた方でも、利用者同士が支え合い、補い合いながら生活を続けていく事ができる事業所。