2024年01月31日15:11 公表
レコードブック福生志茂

サービスの内容に関する写真
-
-
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年01月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「ベッドから起き上がる」「棚に置いた荷物を下ろす」など、日常の動作のための筋肉を鍛えることを重視。 どなたでも簡単に取り組める運動プログラムです。
自由な可動域を求めてゴムボールやチューブを使った自重トレーニングを行い、日常生活の自立支援を目的としたメニューを提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
個別運動を行う際は、お一人おひとりの状態に合わせた機能訓練を行います。
専任のトレーナーのサポートがあるから無理なく安全に運動ができます。
利用者様の課題や運動レベルに合わせて、更なる機能向上に向けたエクササイズを行います。トレーナーとも相談の上で、その日の状態や体調に合わせてプログラムの変更も可能です。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
運動指導を担当するのは、スポーツクラブ経験者などが揃うトレーナー陣。
きめ細かな自社教育研修制度を導入して、合格基準を満たしたものだけが現場に従事します。
一つひとつの運動の意味をご説明しながら、一緒に身体を動かします。
スポーツクラブに通うような活気のある施設を作り上げています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
体が不自由な方、麻痺のある方、認知症の方でもすべての運動プログラムを行っていただくことができます。
「笑顔になれる対話型のプログラム」を掲げて、声かけや対話による、和気あいあいとした雰囲気づくりを大切にしています。
少人数のグループで運動するので、自然に会話が生まれ、心身ともに活力が湧いてきます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8時~18時(8時間勤務)
土日休み
正月5連休
賃金体系
トレーナー 21万~
相談員 22万~
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇 全員取得
離職率
1人÷10人×100=10%