2025年02月27日13:27 公表
居宅サービスセンター モモ
空き人数
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空き数/定員
4/8人 -
定員8人中、現在の空き数4人です。
(2024年12月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
施設サービスの一環として、認知症(含:進行)の予防や日常生活上での楽しみを目的とし、全入居者様を対象に、日常生活動作レベルに応じた各種レクリエーションを実施しています。
また、月に一度数名になってしまいますが、爪水虫等で爪が厚くなってしまっている方へのフットケアやネイルケアを行わせて頂いています。
サービスの質の向上に向けた取組
2回/月のショートステイ会議を実施し、多職種参加のもとに様々な観点から課題・問題点等を検討し、サービスの質の向上に向けた取り組みを実施しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
介護老人福祉施設・通所介護・通所介護相当サービス・居宅介護支援・認知症対応型通所介護・介護予防認知症対応型通所介護・地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護・軽費老人ホーム・サービス付き高齢者住宅
保険外の利用料等に関する自由記述
個人の希望により購入した日常生活用品・個人が外部業者に依頼した洗濯衣類等につき自費が生じます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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