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神奈川県

株式会社ヤマシタ中原営業所

記入日:2024年12月11日
介護サービスの種類
福祉用具貸与
所在地
〒211-0051 神奈川県川崎市中原区宮内1-20-30 
連絡先
Tel:044-777-5995/Fax:050-3153-1344
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

サービスの内容に関する自由記述

・365日年中無休対応
・即日納品可能なサービス体制
・500点を超える豊富なラインナップ
・レンタル商品の徹底した衛生管理システム
・全国どこでも同じ良質なサービスを提供することができるネットワーク体制

サービスの質の向上に向けた取組

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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

介護保険にてベッドを利用できない方(要介護1以下の方や申請中で認定が不確定な方)に対しての保険外対応のベッドレンタルをしております。その他、介護保険給付がなされない金額(10割分)になってしまいますが、すべての方に対して、レンタル対応させて頂くことは可能です。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

社会福祉士や介護支援専門員の資格を有するものがおりますので介護保険のサービスがメインとなるのですが、状況に合わせた利用者様の要望にお応えすることができます。
近隣に住む従業員が多く、管轄地域の地理にはとても詳しいものばかりなので、スムーズな利用者様への対応を可能とします。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

1日8時間勤務(フレックス制度導入の場合は例外あり)

賃金体系

基本給+役割手当+時間外手当

休暇制度の内容および取得状況

夏季休暇、特別休暇あり

福利厚生の状況

年1度の健康診断、インフルエンザ予防接種

ケアの詳細(具体的な接し方等)