2025年03月24日15:53 公表
訪問介護ステーション・虹の風
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2024年03月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
中国語、英語に対応します。
サービスの質の向上に向けた取組
月1回の研修制度
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
国際色豊かです。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
特になし
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:00~19:00 シフト制
賃金体系
訪問介護先への移動交通費全額支給
訪問時間あたりの賃金 初任者 1500円/時 実務者以上 1800円/時
自動車、バイク通勤可能
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇あり
福利厚生の状況
当法人が経営している飲食店での割引サービス、ベネフィットワンへの加入