2023年08月31日11:47 公表
特別養護老人ホーム まりも園
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 | 042-321-9395 | ||
---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2023/03/31 第三者評価の結果 |
||
当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | 【特に良いと思う点】 ●「まりもファーム」や「五大行事」など、余暇活動の取り組みが充実している。 ●第三者委員の活動を再開し、利用者からの意向をサービスに反映している。 ●グループ会議でのフリートークの時間やチームケア研修の実施を通じて、職員間が共助し合えるような職場環境の構築を目指している。 【さらなる改善が望まれる点】 ●運営状況や経営課題について、管理監督層のみならず全職員に十分に浸透するよう丁寧な説明が期待される。 ●地域資源の活用や地域との関りにさらなる取り組みを期待する。 ●さらなる非常勤職員とのコミュニケーションの活発化を期待する。 |
||
事業所のコメント | ●運営状況や経営課題について、職員会議を必要時に開催することと職員周知文書を作成、配布をすることで常勤・非常勤問わず全職員が理解できる仕組みを構築しました。 ●オレンジカフェを立ち上げ、毎月1回(第1日曜日)に地域の方向けに活動を始めており、参加される方も回を追うごとに増えている状況です。 |
||
損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
通所介護 短期入所生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護老人福祉施設 |
訪問者数:588