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東京都

株式会社アプレ介護サービス

記入日:2024年02月13日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒180-0023 東京都武蔵野市境南町3-7-12 
連絡先
Tel:0422-34-2260/Fax:0422-34-2291
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

サービスの内容に関する写真

  • サービスの内容に関する写真
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    研修センターで随時研修を行っています。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2023年01月15日時点)

サービスの内容に関する自由記述

痰の吸引や経管栄養を必要とする方のケアを24時間体制でサポートしています。
ご利用者様、ご家族様とのコミュニケーションを大切にし、ご利用者様の立場に立って介護を行います。

サービスの質の向上に向けた取組

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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供

併設されているサービス

障害者総合支援:重度訪問介護

保険外の利用料等に関する自由記述

介護保険・障害者自立支援で足りない時間帯などは、実費対応しております。
実費:日中3500円/H,夜間4300円/H、深夜5200円/H

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

特定の者の痰の吸引等の資格を有した介護職員が多数在籍しています。
事務所に研修設備がありますので、随時、痰の吸引や経管栄養、身体介護に関すること、文字盤などのコミュニケーションの研修を行っています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

痰の吸引や経管栄養のため24時間介護を必要としていらっしゃる方々の介護を主に行っています。