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神奈川県

ケアプラン なかむら

記入日:2025年01月12日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒250-0117 神奈川県南足柄市塚原3042-1 
連絡先
Tel:0465-71-1336/Fax:0465-71-1337
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    7/392人
  • 最大受け入れ人数392人中、現在の受け入れ可能人数7人です。
    (2024年01月08日時点)

サービスの内容に関する自由記述

基本理念に添って、依頼があれば即対応している。介護支援専門員の受け持ちにオ-バ-しなければ原則どなたでも受け入れる。

サービスの質の向上に向けた取組

研修への積極的な全員参加。新制度の周知。新施設への見学研修。自己研修の取り組み。等意欲的に実施している。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • -

  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
  • -

  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
  • -

  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

なし

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

どこにも属さない単独の事業所である。国家資格(保健師・看護師・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士・歯科衛生士)を有する居宅介護支援専門員が多くその特徴を生かしたきめ細かなサ-ビスを提供ている。尚会社が従業員の利用者に対する基本理念は 「親切」「優しさ」「迅速」「丁寧」「正確」である。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

独居・高齢者世帯・生活保護世帯が多い。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

・当会社は働いた時間の時間給である。・私用で時間給も自由であり、育児や介護の休暇制度あり。

賃金体系

・基本時間給であり、訪問の実績により訪問手当の支給あり。

休暇制度の内容および取得状況

・有給休暇、育児、介護休暇あり。

福利厚生の状況

・社会保険(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)あり
・非常勤者週20時間以上者には社会保険を適用している。

離職率

・離職率0%
・1年間の離職者1人 1年前の在籍者は13
人 現在は12人(事務員も含む)