介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

東京都
記入日:2024年12月14日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒194-0211 東京都町田市相原町796-36 アビラ相原南号室
連絡先
Tel:042-703-6730/Fax:042-703-6731
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2024年12月14日時点)

サービスの内容に関する自由記述

・純粋に利用者様が納得できる在宅生活を送ることができるように、中立公正にケアマネジメント業務とむきあっています。
・訪問看護事業所が併設のため、体調管理が難しい方や、ターミナル、難病の方なども細やかに連携が図れます。

サービスの質の向上に向けた取組

・所内で週1回の定例会議を開催、利用者に関する情報共有や事例検討会を実施。
・町田市ケアマネジャー連絡会における研修の出席
・圏域の主任介護支援専門員との研修会、ケアマネジメント勉強会の参画
・他法人との事例検討会を実施
・訪問看護との合同研修
など、自己研鑽・質の向上に努めています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

訪問看護

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

年齢層も広く、経験も豊富、地域に強いスタッフなどそれぞれにもっている力を出し合っています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8:45~17:30(休憩45分)

休暇制度の内容および取得状況

年間休日 125日
夏季3日・12/29~1/3休み
有給休暇 法定通り

ケアの詳細(具体的な接し方等)