2026年02月26日14:33 公表
介護老人保健施設 メイプル
空き人数
-
空き数/定員
0/0人 -
定員0人中、現在の空き数0人です。
(2026年01月08日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ボランティアを積極的に受け入れ、毎月1~2回の文化的な慰問活動が利用者に好評である。また、音楽療法を週2回実施ており、唄うこと・昔を懐かしく思い出すプログラムは、利用者がとても楽しみにしている活動の1つです。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
通所リハビリテーション及び居宅介護支援事業所を併設し、退所後の在宅生活支援も継続的に行っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護職員の8割から8割5分は介護福祉士を取得しており、スキルの高い介護を提供している。また、リハビリ職員も理学療法士3名・作業療法士1名を常勤として採用しており、充実したリハビリテーションを提供し利用者のADLアップや在宅復帰支援を展開している。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
認知症棟が設置されていて、40名の方が入所されている。市内や近隣に認知症棟を持つ施設がそう多くないため、ニーズがとても高くなっています。入所者の内訳は、綾瀬市5割・海老名市4割・その他の市1割の割合です。やはり地域の方の利用が多く地域に密着した施設となっております。