2025年03月27日10:52 公表
ここから訪問看護リハビリケア
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
40/600人 -
最大受け入れ人数600人中、現在の受け入れ可能人数40人です。
(2024年11月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
リハビリテーションの専門家である理学療法士・作業療法士・言語聴覚士在籍しているため、訪問看護だけではなく、リハビリテーションも提供致します。
サービスの質の向上に向けた取組
入職時に2日間コミニュケーションの研修を実施
弱点、苦手なところを克服していくことももちろん大事ですが、それ以上に、個人の強みを最大限に発揮出来るような環境作りをしています。
当事業所の職員は30分単位での働き方が選べて、時短のママさん看護師が主任を務めています。皆で協力して、しっかり定時で帰れる。を目標にそれぞれの強みを生かして、「自分で考え行動化」をスローガンでやっています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
利用者様の娘様の結婚式の際に、利用者様のお着替えや気管吸引、状態観察、家族負担軽減のために保険外による自費訪問させていただくことがありました。
訪問看護では入れない施設への、自費の訪問看護(リハビリテーション)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
呼吸療法認定士が在籍し、人工呼吸器を利用している方や呼吸リハビリが必要な方にも対応できます。
また、看護師は、救急などの急性期病棟や循環器科、消化器科、精神科、小児科など、様々な科での勤務経験がある者が在籍しているので、
幅広い利用者様にも対応できます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ターミナルの方や精神疾患の方にも対応しております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本的に常勤は9-18時。休憩1時間。
時短の常勤はそれぞれが働きたい時間で働いています。
例:9-17、9-16:30など。
賃金体系
賃金体系については弊社へお問い合わせください
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇の申請はすべて承認。特別休暇あり。
私用での早退も上長に相談・報告にて相談可能です
福利厚生の状況
常勤、非常勤関係なく、全員に制服貸与、貸与される車両での訪問、iPad・社用携帯貸与。
看護師でオンコールを持つスタッフに限り社用車での通勤可能(駐車場は自身で探し、会社契約・負担)
マイカーでの通勤は基本不可(状況に応じては上長と要相談)
離職率
離職者7人、1年の前の在籍者数45人
計算式16%=7人÷45×100
2024年11/28時点
その他
”ここから ”ってどういうところ?を知ってもらえれば、という想いで各店舗インスタグラム活発に投稿しています!
ホームページ:https://deffort.co.jp/home/