2025年01月28日16:38 公表
LAメディカルステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
毎週カンファレンスにて利用者様の報告、サービス向上に向けた話し合いの場を設けています。
また、オンコールや訪問に関しては何度も先輩看護師や管理者と同行し自身がついてからお一人で訪問していただくように手厚い指導を心がけております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
事務所内にキッズスペースを設けています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代のスタッフを中心に、ベテランの看護師・理学療法士も複数在籍しています。事業所は令和4年に移転し、リフォームされた新しく綺麗な事務所で皆さん楽しく働いています。
また、認定看護師や国際資格を持った職員がおり看護師とリハビリの連携も強い事業所です。
社用車での訪問となりますが、ペーパードライバーの方にも時間をかけて講習しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
難病の利用者様、がん末期の利用者様も多く病院では経験できない多様な疾患をみることができます。
また、とても温かい利用者様が多く、自分の家族のように接してくださる方ばかりでありがたく訪問させていただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
業務時間:9:00~18:00(毎日のミーティングはアプリで行っており、業務時間前に出勤する必要はありません)
※休業日:日曜、 5月3日から5月5日まで、12月29日から1月3日まで。祝日は営業しており、オンコールは365日24時間で対応しております。
ライフワークに柔軟に対応しており、様々な勤務体系で働かれている方が多いです。
【例】
・子育てをしながら自分の時間も作りたいAさん(正社員):月~金までの勤務で水曜日は午前中のみ出勤の勤務
・娘さんの習い事を重視した勤務体系にしたいBさん(パート):火曜日~金曜日 9:00~15:00までの勤務
・自分の夢を追いながら時間があるときに働きたいCさん(パート):月~金までの勤務で件数制
休暇制度の内容および取得状況
・週休二日制に加えて、毎月好きな時に1日お休みがもらえる制度を設けています。(任意)毎月3連休を取ってお休みを満喫しているスタッフが多いです。