2025年02月26日15:20 公表
あおなみ在宅看護リハビリステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/120人 -
最大受け入れ人数120人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2024年12月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
看護師は土日の定期訪問も実施しており、土日のサービス利用が可能です。年末年始も休まず活動しております。
リハビリサービスは基本は平日の活動ですが、理学療法のみ土曜の定期訪問も実施しております。
サービスの質の向上に向けた取組
部署内での勉強会の開催や事例検討を実施しております。
毎週スタッフ間のミーティングを実施しており、提供サービスやケア内容の見直しを実施しております。
事務職と看護師間でも、月に1回の定期ミーティングを実施し、業務改善のための連携をはかっております。
コミュニケーションツールのラインワークスを活用してタイムリーな情報発信と共有を実施しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外サービスでは10割負担ご利用料金にて、サービス提供を実施しております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
幅広い年齢層で構成されています。
それぞれの強みを生かしてチームで協力してご支援させていただきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご利用者様は、小児からお看取り、難病疾患の方も対応させていただいております。また精神科のご利用者様もいらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤勤務は8時半〜17時半、9時〜18時が原則です。
一部フレックスタイムも導入しており、社用車貸し出しで直行直帰も実施しております。
賃金体系
正規職員は基本給+みなし残業代が固定給 、訪問時間によるインセンティブあり、年2回の賞与あり、別途業績に応じ決算賞与支給
非正規職員は時給制、別途訪問手当支給、貢献度に応じ賞与あり
休暇制度の内容および取得状況
入社初年度より法定有給と自社の特別有給を合わせて年間30日付与
勤続年数に応じ10日間の連続休暇取得を目指す
福利厚生の状況
社用車貸し出し
iPad貸し出し
退職金積立
2ヶ月1回の豪華弁当支給
忘年会費用支給
研修、学会参加の費用支給
勤務時間内での研修参加
有給休暇30日支給(毎年)