2025年03月27日18:11 公表
なごみ訪問看護リハビリステーション相模原中央
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/15人 -
最大受け入れ人数15人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2024年12月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
看護は24時間対応で事業所がお休みの時も緊急時の対応を行っています。精神・ターミナルの利用者様も積極的に受けています。リハビリは高齢者の下肢筋力低下から難病・ターミナルのリハビリまで幅広く対応しております。
サービスの質の向上に向けた取組
スタッフ間で問題意識を持ち、利用者様にとってどのような状態が良いのか・・そのために自分達ができることは何か・・ということを積極的に話し合いをしています。また、訪問スタッフ・事務・ケアマネも含め委員会を発足し、年間計画を立て月1のミーティングで勉強会を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
・居宅介護支援事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富で明るく元気な看護・リハビリスタッフが揃っており、質の高いサービスを提供しています。看護・リハビリとも精神対応が可能であり、リンパ浮腫の資格を持っているスタッフも在籍しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護保険が主体になっており、70~90歳台の利用者様が多いです。