2024年07月18日08:59 公表
はくら訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
40/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数40人です。
(2023年09月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
健康状態の観察・・・血圧、熱、呼吸、脈拍などの測定、症状の観察と助言、心の健康と相談、食事指導、環境整備。
日常生活の看護・・・身体清拭、洗髪、口腔ケア、爪切りなど清潔のお世話、寝たりきり、床ずれ予防のお世話。
医療処置・・・床ずれなどの処置、胃ろう、バルーンカテーテルなどのチューブ類の管理、お薬の相談、在宅酸素、人口呼吸器などの管理。
介護者の支援・・・ご家族や介護者の心配や悩み事の相談、他のサービス制度のご紹介、介護用品の利用相談、住宅改修のご相談など。
認知症の看護・・・服薬管理に関する援助や対応に関するアドバイス。
ターミナルケア・・・精神的支援。がん末期や終末期を安心して自宅で過ごせるよう支援。最期まで自宅で暮らすことも可能です。
サービスの質の向上に向けた取組
報告・連絡・相談は常に行い、毎朝のカンファレンス、情報の共有に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外の利用者様は実費でご利用可能となっております。
金額につきましては、医療保険・介護保険請求の金額を主体にして請求金額を決定しております。
ご希望の方はお気軽にご相談ください。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
各職員、色々な専門分野で活躍して来た職員が集まり、一つのチームとして利用者様にあったサービスを提供いたします。
また、男性職員、女性職員も揃っておりますので、異性に抵抗がある方も安心してご利用いただけます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
お子様から高齢者まで、どなたでもご利用出来ます。