2025年02月25日15:59 公表
ケアーズ訪問看護リハビリステーションみなせ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/250人 -
最大受け入れ人数250人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年01月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
基本理念
利用者様、ご家族で過ごしたいという思いを尊重し、安心して療養生活が送れるよう看護、リハビリの提供を行う。
運営方針
・利用者様とご家族が、その方らしく在宅生活が維持できるよう支援します。
・各関係機関との綿密な連携を図り、チームとしてのサービス提供に努めます。
・良質なサービスを提供するため、職員の知識と技術の向上、研鑽努力を図ります。
・常に落ち着いて行動し、安全なサービスと運転に努めます。
・視野を広く持ち、時間の有効活用と業務の効率化を図ります。
サービスの質の向上に向けた取組
(公社)かながわ福祉サービス振興会の介護評価サービスを活用しご利用者様アンケートを毎年行うとともに、スタッフ評価制度を活用し職員の知識と技術の向上、研鑽努力を促しサービスの質の向上に取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
離職率
看護師
(離職率):0%
リハスタッフ
(離職率):14%
(内訳)1年間の離職者数が1人、1年前の在職者は7名
(計算式)14% = 1人 ÷ 7人 × 100
2022年12月1日時点