2025年03月25日11:37 公表
訪問看護リハビリステーション ケアフォレスト
受け入れ可能人数
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(2025年02月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
在宅での生活を少しでも快適に不自由なくをモットーに、看取り含め、身体機能訓練に加えて生活動作訓練や福祉用具及び住環境整備、介護方法の相談など
生活全般に対しきめ細やかなサービスを心掛けています。
サービスの質の向上に向けた取組
スタッフ個人の専門職としてのスキルアップの為に事業所内での勉強会、及び外部研修への積極的な参加を行っています。
また、個人だけではなく申し送りを密にしてスタッフ間の連携を強めると伴に、退院時カンファレンスや担当者会議に積極的に参加させて頂き
関係事業所との連携を大切にしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
常に利用者様、ご家族様の目線に立ち、きめ細やかなサービスを提供することを意識しています。
その為に専門職としての意識をしっかり持ち、常に自己研鑽とチームワークを大切にすることを心掛けています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
疾病等により要介護状態となられたご高齢の方、難病の方、発達障害の方、精神障害の方など介護保険及び医療保険に対応する幅広い方
に対してサービスを提供させて頂いております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9時~18時勤務。月~土まで
18時~9時オンコール体制
賃金体系
インセンティブあり
交通費全額支給
オンコール手当あり
外部研修費用負担あり
休暇制度の内容および取得状況
週休2日
年間休日120日以上
日曜日、祝日、及び12月29日~1月3日まで休み
夏季休暇2日
福利厚生の状況
顧問医師在住
研修室あり
退職金(iDeCo)補助制度あり
介護休暇制度あり
社用車貸し出しあり(条件による)