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神奈川県

帝人訪問看護ステーション大和

記入日:2025年01月23日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒242-0021 神奈川県大和市中央2丁目4-11 レジデンス大和駅中央501
連絡先
Tel:046-260-6868/Fax:046-260-2021
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    39/100人
  • 最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数39人です。
    (2025年02月04日時点)

サービスの内容に関する自由記述

・3学会合同呼吸療法認定士が2名在籍しており、呼吸器ケアを得意としています。
・認知症ケア、ターミナルケア、指定難病など幅広い疾患にも対応しています。
・理学療法士による専門的なリハビリテーションを受けることが出来ます。

サービスの質の向上に向けた取組

・呼吸器疾患、循環器疾患、神経難病など社内研修や事例検討などステーション内研修などを積み重ね、サービスの質の向上に努めています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

・20~40代の幅広い年齢層のスタッフが在籍。
・3学会合同呼吸療法認定士が2名在籍しています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

医療・介護問わず、様々な疾患に対応して訪問しています(小児、精神訪問看護指示書以外)

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

平日9時~17時30分

賃金体系

年俸制

休暇制度の内容および取得状況

完全週休2日(土・日)制、年間休日121日(祝日・年末年始は休日)
その他 有給休暇、慶弔休等の公認休あり

福利厚生の状況

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

運営規程
重要事項説明書