2025年02月26日15:21 公表
みずき訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年01月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
対話を大事にし誠実な対応に努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
メイン担当は設けていますがチーム制としており、どのスタッフが訪問しても利用者様に適したケアが提供できるようにしています。外部の研修や勉強会に積極的に参加し、知識の更新に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年代ばばらつきはありますが、コニュニケーションは取れており、相談もしやすい雰囲気となっています。在宅経験(訪問看護、訪問診療)の豊富なスタッフがいるため、アイデアを出し合って利用者様にあった看護計画を立案しています。定期訪問でも柔軟な対応と幅広い緊急対応が可能です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援2~要介護5と様々なステージの方の介護保険介入と医療保険介入の方がおり、癌ターミナル期の利用者様も比率としては多いのが特色です。年間数名ですが老衰・認知症の自宅お看取りの利用者様もいらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00の勤務時間ですが、訪問時間、訪問先とのステーションの距離・自宅と訪問先の距離に合わせて直行・直帰も可能です。その場合、ICT端末(タブレットや自宅PC)より記録をすることで残業時間削減に努めています。
賃金体系
経験等に合わせた固定給+ボーナス支給あり。
休暇制度の内容および取得状況
希望休の取得率は、ほぼ100%。家族の行事等に合わせて休日を当てることができます。
計画的な有給休暇取得も積極的に勧めています。
福利厚生の状況
インフルエンザワクチン等の接種推奨、接種費用は会社にて負担。
離職率
(離職率):16%
(内訳):1年間の離職者が1人、1年前の在籍者数が6人
(計算式):16%=1人×6人×100
2023年12月1日時点