2025年03月25日17:59 公表
訪問看護ステーションななほし
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/60人 -
最大受け入れ人数60人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年01月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・365日、24時間対応
・がん緩和ケア、リンパ浮腫ケア、認知症ケア、フットケア、小児看護、障害者看護、難病看護に力を入れています。訪問看護経験者多。
リンパドレナージ有資格者在籍。フットケア 医療アロマセラピスト在籍。
・自費対象となるサービスにも柔軟に対応しています(例;一日だけでも利用できる長距離移動のサポート、入院中の一時帰宅や転院の
移動時のサポート、結婚式などのイベント同行、家族に代わり病院の受診同行等)。
サービスの質の向上に向けた取組
・学会や研修会への積極的な参加
・医療連携機関や地域内関連機関との勉強会参加
・事業所内での定期勉強会開催
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
・自費対象となるサービスにも柔軟に対応しています(例;一日だけでも利用できる長距離移動のサポート、入院中の一時帰宅や転院の
移動時のサポート、結婚式などのイベント同行、家族に代わり病院の受診同行等)。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・30歳代から70歳代と年齢層は広く じっくりと関わる丁寧な看護を提供できるスタッフがそろっています。
大学での急性期看護・緩和ケア・小児・障害者看護など 経験豊富な看護師が在職しており 各フタッフの良さを全て組み合わせた看護提供を心掛けています。
リンパ浮腫ケア療法士・フットケアなどの有資格者や がんリハビリやパーキンソン症状・医療アロマなどにも対応できる理学療法士など 職人的な技術を持つスタッフのケアは内部研修で共有することが出来ています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・がん看護や難病(パーキンソン病等)、小児・医療ケア児等 医療ケアを必要とする看護を得意としています。特に がん治療中の介護保険介入から病状進行により医療への切り替えとなった場合でも速やかに医療ケアに対応でき 交通費は頂かず支援させて頂きます。
50歳未満の癌末期や難病の利用者も多く 家族ケアも含めて対応させて頂きます。
20歳未満の小児や障害児の利用者には リハビリを含め生活面の支援も行っています。
リンパ浮腫に対しては技術者が少ないため 遠方であったり 有料老人ホームなども要望があれば 介護保険や自費訪問などニーズに合わせた対応をおこなっています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
①基本的な訪問時間は9時から18時。希望する出勤日、
②訪問件数:一日4-5件(基本例:午前中2件、午後3件。30分訪問の場合は件数増えることもあり)。
③常勤.緊急コール対応スタッフは1人一台社用車通勤。自宅からの直行直帰可能。駐車場代も会社負担。
賃金体系
時給2,000円目安
休暇制度の内容および取得状況
・完全週休3日制(日曜日以外 週4日勤務・フレックス)
・夏季休暇あり
・冬12/30-1/3
福利厚生の状況
社会保険(健康保険・介護保険・厚生年金)加入
雇用保険適用
労災保険適用