2025年04月24日16:10 公表
ラヴィング訪問看護リハビリステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
60/66人 -
最大受け入れ人数66人中、現在の受け入れ可能人数60人です。
(2025年02月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
グループ会社のディサービスと連携しています。
サービスの質の向上に向けた取組
日々のサービス内容の振り返りを行いうと共に、毎月定期的な勉強会と事例検討会を行っております。また、時事情報の共有は逐一SNS等を活用し共有しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外サービスに関しては、適宜ご相談ください。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
個々のニーズに寄り添った看護を提供しながら、生活をお守りするよう尽力しております。
訪問看護に真摯に取り組み、人への思いやりを最優先に考える看護師が在籍しております。
また、経験豊富なベテラン職員により、あらゆるケースに対応できる質の高いケアを提供しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児、高齢者、精神疾患の方、難病の方、等個別で対応しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日・祝日 8時半~17時半
賃金体系
時給制、件数性は応相談。
福利厚生の状況
定期的な健康診断の受診。
毎年のインフルエンザワクチンなどの接種全額補助。