2025年03月27日15:31 公表
Ren訪問看護ステーション
サービスの内容に関する写真
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/120人 -
最大受け入れ人数120人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2025年04月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
どんな疾患、個人の背景があろうとも受け入れ、在宅で安心して生活できるように関わらせていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
・24時間365日利用者様が安心して暮らせるように人員体制や連絡対応手段を整えています。
・地域の医療機関や介護事業所とICTを活用した連絡・情報共有を行なっています。
・年に6回定期的な研修を開催し、スタッフ一人一人に訪問看護で必要な知識や技術を身につけてもらっています。
- 取組に関係するホームページURL
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Ren訪問看護ステーション
https://ren-genpa.com
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Ren訪問看護ステーション
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
他所の事業所に比べ、従業員の平均年齢も31歳と非常に若いですが、皆訪問看護に意欲的でどこよりも熱意を持って取り組んでいます。
看護師や作業療法士は全職員が指定の精神科訪問看護研修を受講しており、精神科の訪問を行うことができます。
ターミナルケアの外部研修を受講し、伝達講習もすることで事業所全体でのお見取りに対する対応も積極的に行うことができています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者の特色としても精神科、末期のお看取り、医療処置が必要な方、リハビリと満遍なく受け入れており、様々な方をご担当させていただいています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30-17:30
休暇制度の内容および取得状況
夏季休暇:4日間
年末年始:12月30日〜1月3日
福利厚生の状況
社用車での直行直帰可能
有給取得率100%
結婚祝い休暇5日
出産祝い金3万円
男性も奥様が出産時休暇付与(1日)
固定残業代なし(基本定時で帰れます。)
インフルエンザ予防接種一部会社負担
スタッフ全員に携帯、IPad、制服支給
精神科訪問看護研修会社負担にて受講可能
離職率
0%
ケアの詳細(具体的な接し方等)
内部の環境(設備等)
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リハビリの様子 -
看護処置の様子 -
連絡対応の様子
その他
事業所や周囲の外観
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看板 -
外観