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神奈川県

銀河の詩介護保険センター

記入日:2024年12月08日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-32-1 UNEXビル801
連絡先
Tel:045-508-2626/Fax:045-947-2811
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    15/15人
  • 最大受け入れ人数15人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
    (2024年12月08日時点)

サービスの内容に関する自由記述

利用者の意志も尊重しながら、「住み慣れた地域、環境」で、できうる限り暮らし続けていく為、一緒に考え、相談しながら適切な介護サービス等を支援していきます。

サービスの質の向上に向けた取組

新入職員には、スーパーバイザーがついて、ケアマネジメント業務を成長に合わせて指導していきます。
一人立ちしても、多くのケアマネジャーが在籍しているので、多面的な意見を参考にすることができます。
利用者に資する方法で対応します。その他、法人内の研修や地域の研修にも参加機会がありますので、
実践と研修を組み合わせ、相談援助職として成長していけると環境だと思います。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

両立支援・多様な働き方の推進
  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
  • -

  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • -

併設されているサービス

訪問看護ステーション、訪問介護、夜間対応型訪問介護、定期巡回随時対応サービスが併設されております。
近隣の事業として 通所介護、認知症対応型通所介護、グループホーム、小規模多機能居宅介護を行っております。

保険外の利用料等に関する自由記述

利用料は、ありません。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

現在、13名のケアマネージャーが在籍。( 主任ケアマネジャー 5名 )

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

法人、就業規定によります。

賃金体系

法人、賃金規定によります。

休暇制度の内容および取得状況

仕事量・質ともに確保しながら、有給もしっかりとっている職員も、多数います。

福利厚生の状況

各事業所、法人にて実施。

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

重要事項説明書