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神奈川県

ケア21 京急鶴見

記入日:2024年11月20日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5-6-9 鶴見スカイマンション102号室
連絡先
Tel:045-501-1021/Fax:045-501-1221
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/5人
  • 最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2024年12月05日時点)

サービスの内容に関する自由記述

多少の困難ケースは、従業員でよく話し合いを重ねて対応しています。
利用者様の話を傾聴し、法令の遵守を説明できるようにしています。

サービスの質の向上に向けた取組

従業員間の情報の共有と、医療機関やケアマネジャーへの迅速な連絡や対応を特に大事にしています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
  • -

  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
  • -

併設されているサービス

-

保険外の利用料等に関する自由記述

-

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

利用者様の情報共有をまめにおこない、状態にあわせた対応が迅速にできるようにしています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

笑顔が多い元気のいい利用者様が多いです。
買い物同行や共に行う家事で、コミュニケーションを大事にしています。

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

ST訪問介護重要事項説明書 2級地20241001.pdf

居住、滞在及び宿泊並びに食事の提供に係る利用料

ST訪問介護重要事項説明書 2級地20241001.pdf

利用者等が選定する特別な食事の提供を行えること、特別な食事の内容及び料金

ST訪問介護重要事項説明書 2級地20241001.pdf