2025年02月26日12:01 公表
ケア21 京急鶴見
介護サービスの種類 |
訪問介護
|
---|---|
所在地 |
〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5-6-9 鶴見スカイマンション102号室
|
連絡先 |
Tel:045-501-1021/Fax:045-501-1221
|
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
多少の困難ケースは、従業員でよく話し合いを重ねて対応しています。
利用者様の話を傾聴し、法令の遵守を説明できるようにしています。
サービスの質の向上に向けた取組
従業員間の情報の共有と、医療機関やケアマネジャーへの迅速な連絡や対応を特に大事にしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様の情報共有をまめにおこない、状態にあわせた対応が迅速にできるようにしています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
笑顔が多い元気のいい利用者様が多いです。
買い物同行や共に行う家事で、コミュニケーションを大事にしています。