2025年01月29日15:11 公表
椚の大樹介護保険センター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/230人 -
最大受け入れ人数230人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・介護保険制度、その他法令に則りサービスの提供をさせて頂きます。
・日常生活上における今現在ないし今後予想される問題の把握と改善策の立案・提示をさせて頂きます。
・サービスを利用する事でどの位の費用がかかるのかを提示させて頂きます。
・介護に関わる多様な専門職同士の間に立って、ご利用者の情報共有や問題解決を一緒に行います。
サービスの質の向上に向けた取組
地域や事業部の研修に積極的に参加し自己研鑽を行います。
また、所内でも知識の共有を行いスキルアップを図ります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
・訪問介護事業
・訪問看護事業
・定期巡回随時対応型訪問介護看護事業
・夜間対応型訪問介護事業
訪問介護:日常生活の世話を担うヘルパーを派遣する事業
訪問看護:療養上の世話を担う訪問看護師を派遣する事業
定期巡回随時対応型訪問介護看護:訪問介護と訪問看護、夜間対応型訪問介護が合わさったようなサービスで、派遣計画を柔軟的に変更しながら、24時間365日、ご利用者の状態に合わせてヘルパーや訪問看護師の派遣を行なう事業
夜間対応型訪問介護:呼び出しをする為の器材をご自宅に設置して、夜間帯に何かあった時に連絡・相談・ヘルパー派遣が行なえる事業
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・主任ケアマネジャー・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士・歯科衛生士とさまざまな資格を持った職員がいます。
・穏やかな語りで話しやすい雰囲気作りを大切にしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・一人暮らしで周囲に頼れる人が居ない方
・高齢世帯で、生活をする事に漠然とした不安を感じている方
・ご病気を患いご家族の介護を受けながら自宅で過ごされている方
をはじめとして、多様な介護上の課題を抱えた方への支援をさせて頂いています。