2025年01月28日16:20 公表
愛・福祉サービス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
14/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数14人です。
(2024年11月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問介護、地域密着型通所介護、住宅型有料老人ホーム運営して、全面でご支援させて頂くことで、より満足いただけるサービスをご提供致します。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月一度の研修をはじめ、外部研修も積極的に行いサービスの質向上に励んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
地域密着型通所介護・住宅型有料老人ホーム
保険外の利用料等に関する自由記述
低額自費の通院介助と往復交通費。
院内介助 30分単位で¥1250、片道交通費¥1000
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
日本人スタッフ以外に、中国・韓国籍のスタッフがおり、外国籍の利用者への対応が可能です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
外国籍の利用者も増えております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00(18:00以降は相談)
土日、祝日も対応(年末年始のみ休業)
賃金体系
身体介護2000円
生活援助1200円
上記に介護職員処遇改善加算Ⅰ・介護職員特定処遇改善加算Ⅱを毎月スタッフにすく配布する。
休暇制度の内容および取得状況
相談の上取得、休暇を取って頂いています。
福利厚生の状況
健康診断料の補助あり。
離職率
2÷5×100=40%