2025年03月27日10:50 公表
訪問介護ハートランド金沢文庫
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/38人 -
最大受け入れ人数38人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2024年11月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問介護サービス(入浴や買物、排泄介助などの身体介護と、掃除や洗濯などの生活援助)。まごころと安心をもって介護いたします。
サービスの質の向上に向けた取組
職員研修(緊急対応・接遇・感染症・高齢者の身体的特徴・介護保険法など)を年間12回、定期的に行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
サービス付き高齢者向け住宅 ハートランド金沢文庫
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
お年寄りが好きなスタッフが真心こめて介護しております。定期的な勉強会にて介護技術や知識の向上も目指しており、正しい人間性の構築にも力を注いでおります。職員同士のチームワークを大切にしており、退職者が少ないのも特徴です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者の平均年齢:88.7歳、 利用者の平均介護度:2.66(令和6年10月現在)