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神奈川県

居宅介護支援 介護ネットプラザ

記入日:2024年12月24日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒236-0021 神奈川県横浜市金沢区泥亀2-7-3 
連絡先
Tel:045-784-1271/Fax:045-349-3700
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    3/5人
  • 最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
    (2024年12月27日時点)

サービスの内容に関する自由記述

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サービスの質の向上に向けた取組

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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

福祉用具貸与・及び住宅改修の事業所を併設

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

管理者の主任介護支援専門員は18年という中で医療福祉のケアマネジメントの実績を持ち、ケアマネジャーとしてのあらゆるケースで対応困難であることにも前向きにチームワークを組み行動していく実践力があります。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

その他

令和3年より介護予防の一環としてKNP体操(※)を毎月一回開催しておりますが、今後はKNP体操に加えて、栄養分野の教室展開も予定しております。地域密着の事業所として『住み慣れた地域で色々な方と交流しながら、いつまでも元気にいきいきと自分らしく過ごす』ことをお手伝いさせていただきたいと思っております。教室への参加もお待ちしております。                                                                                                   (※当事業所独自のKNP体操は【第三金曜日11時から】実施中=K→健康で・N→長生きを・P→プラスしましょう)

ケアの詳細(具体的な接し方等)