2025年03月27日15:26 公表
大樹苑わかば
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/24人 -
最大受け入れ人数24人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年01月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
入浴・掃除・コール対応・オプション利用により異なります。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的な施設内研修(年2回)、および外部研修への参加、ケースカンファレンスの開催などにより、介護技術の向上をはかるとともに、日常的な会話の中で聴取できる利用者希望をサービス提供につなげていける、利用者各位との距離の近さを大切にしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
住宅型有料老人ホームが併設されています。
保険外の利用料等に関する自由記述
洗濯・オムツ交換・買い物同行・通院の送迎等オプションサービス提供により別途料金が発生します。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
家庭的な対応
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
認知症・車椅子使用者・一部支援者等
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
残業はほぼありません