2025年01月29日16:18 公表
グループホーム秋谷
空き人数
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空き数/定員
3/8人 -
定員8人中、現在の空き数3人です。
(2024年12月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者の立場に立った考え方を優先し望む事を聞き、考え取り組んでいる。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月1回開いている職員会議内にて自由な意見交換を行い、その都度検討し常に改善を行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
行事や外出(散歩、ドライブ等)の提案を受け管理者が判断したうえで自由なレクリエーションを行っている。
例)桜ドライブ、近所の散歩、庭の果樹(柿・すもも・みかん)での狩り・摂取。職員・知人からの野菜いただき物を一緒に掃除して食べる。牡丹餅作り。七夕・クリスマス飾りつけ・誕生日にケーキ・お花のプレゼント
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
食事以外は利用者の希望を組み入れた生活を過ごしている。個人レクや集団でのカラオケ・ゲーム・書道等
様々なことを行っている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番:6:45~15:30
普通番:8:45~17:30
遅番:10:15~19:00
夜勤:16:00~翌9:00
賃金体系
日勤手当400円/回 土日祭日手当1,000円/回 資格手当 (常勤職員月固定・パート時間給に加算) 夜勤手当(常勤5,000円/回・5回目以降は10,000円/回 パートも同様。
休暇制度の内容および取得状況
有給年に10日以上取得の職員は年5回以上の有給消化を行っている。その他の職員は基本は随時取得。
離職率
基本は長期働く職員が多く、離職者は3カ月~1年以内に退職する。5年以上勤務している職員が半数以上であり経験豊富な職員が多く働いている。前年度の離職者はいない。