2025年04月28日11:16 公表
ローズヒルケアセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
12/145人 -
最大受け入れ人数145人中、現在の受け入れ可能人数12人です。
(2024年12月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
YouTubeやダンベルなどを使った体操の他、持ち帰り出来る作品づくり、足漕ぎ健康器具・花壇の作業体験などの活動のプログラムも行っています。
AMだけの入浴中心のご利用、PMだけのレクリエーション中心のご利用もご相談頂けます。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者毎のニーズ、状態把握に努め、職員間での情報を共有し、意思疎通を図り処遇統一と共にチームで介護の質を高めていけるよう頑張っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
併設されているサービス
介護予防通所介護、居宅介護支援、介護老人福祉施設、短期入所生活介護、介護予防短期入所生活介護
保険外の利用料等に関する自由記述
応相談
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
30代から60代と幅広い年齢のスタッフがおり、落ち着いたアットホームな雰囲気を大切に対応しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
男女の割合 1:2 平均年齢 87.9歳 平均介護度 1.55(R3.9現在)
デイルームには大きな窓があり、外を眺め季節を楽しむことが出来できます。皆さんゆったりとご自分のペースで、会話や趣味活動、体操、レクレーションなどを楽しまれています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
18:30~17:30
賃金体系
月額
休暇制度の内容および取得状況
土曜日曜含む年間122