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神奈川県

ケアサポート歩

記入日:2024年11月21日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮1-2-14-110 
連絡先
Tel:0463-37-2230/Fax:0463-37-2231
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    15/140人
  • 最大受け入れ人数140人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
    (2024年11月21日時点)

サービスの内容に関する自由記述

365日24時間連絡体制を確保しており、何かあれば事務所にご連絡頂ければ、必ず担当者または居宅介護支援部門の管理者に連絡がつながります。

サービスの質の向上に向けた取組

令和4年9月より特定事業所Ⅱを取得、ケアマネージャー一人一人が各自自己研鑽に努め、個々のレベルアップの為に毎週の定例会の中で業務の進捗状況や懸案事項について情報交換、事例についての情報共有を図るなどを行っています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

経験豊富な主任介護支援専門員2名(共に60歳以上)と52歳と61歳の働き盛りの女性介護支援専門員の計4名で業務を行っております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

2024年11月現在の利用者様の男女比は、男性43:女性83 となっています。
開業当初、男性ケアマネ1名体制時は、男性顧客が多い特色がみられましたが、現在の体制(男性CM1名、女性CM3名)となる中、男女比率は.ほぼ1:2の割合になっています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8:30~17:30(又は9:00~18:00)

賃金体系

月給制
役職手当:主任介護支援専門員資格保持者に対し社内規定に応じ支給
追加手当:1月あたり担当件数(介護)において基準件数(30件)を超える件数について、1件当たり社内規定を乗じた金額を追加支給
通勤手当:1か月定期代相当額を支給

休暇制度の内容および取得状況

年次有給休暇:入社6か月後から10日、以降1年経過毎に規定日数追加、6年6か月後以降は20日を支給
年末年始休暇:12/29~1/3

福利厚生の状況

労災保険適用(有)
雇用保険適用(有)
社会保険適用(有)健康保険、厚生年金保険、
健康診断 実施

離職率

離職率:0%
内訳:1年間の離職者数0人、1年前の在籍者数は4人
計算式:0%=0人÷4人×100
2024年11/1時点

ケアの詳細(具体的な接し方等)