2025年04月25日17:26 公表
訪問介護 ぱれっと
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2021年10月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
全てのサービスは最終的に自宅で看取るための準備段階として、利用者様と係るようにしています。
その為に一番大切なのが「信頼関係の構築」です。
いちヘルパーとしてはもちろん事業所と利用者様の信頼関係を築けるよう一つ一つのケアに取り組んでいます。
サービスの質の向上に向けた取組
時間をしっかり守る事。
変更がある場合には必ず連絡を入れるように・・・
サービスの向上第1歩としての事業所目標です。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
個人で運営している事業所なので事業所内の連携は完璧です。
個々で考える力をもっておりあらゆるケースに柔軟な対応ができます。
ゆっくりした勤務体制なのでゆとりのあるケアにつながります。
事業所が抱えている利用者の人数も少ない為、1人1人を事業所全体でしっかり見る事が出来ます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小さな事業所なのでスタッフが代わる事が少ないせいか、わりと精神的に繊細な方が多いです。
とても長い付き合いが多く2代にわたり介護に入らせて頂いている方もいらっしゃいます。