2025年01月29日15:08 公表
由比ガ浜マナ オハナデイサービスセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
25/25人 -
最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数25人です。
(2024年12月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・少人数で、馴染の関係を築きやすいメンバーで、季節の行事や体操、健康づくりなど楽しんでおります。
・毎月、フラダンス、音楽療法、の講師を招いて、セッションを行っています。またボランティアさんによる、ピアノ演奏会、アートリップ(対話型絵画鑑賞会)、保育園児との交流会を開催し、ご好評を頂いております。
サービスの質の向上に向けた取組
・毎月テーマに沿った研修を行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・思いやりに溢れ、みんなで声を掛け合いながら、助け合いチームワークがとれ、人間関係の良好なチームです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・穏やかで、お互いに尊重し合える方が多いです。