2025年01月29日13:38 公表
サンライズ・ヴィラ藤沢羽鳥 訪問介護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/95人 -
最大受け入れ人数95人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年12月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
有資格者が温かい声かけと丁寧な介助でサービスにあたるよう心がけております。
サービスの質の向上に向けた取組
集合研修やOJT研修を積極的に行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
サンライズ・ヴィラ 藤沢羽鳥居宅介護支援センター
住宅型有料老人ホームサンライズ・ヴィラ 藤沢羽鳥
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険に適さないサービスについては、住宅型有料老人ホームでのサービスを行っております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るい挨拶をこころがけています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
住宅型有料老人ホームの特性を生かし、ディサービスや訪問リハビリなどを利用し個別のニーズにあわせた生活を営んでおります。又、サークル活動として水墨画、折り紙、手芸などにご参加されております。コロナ禍外出や外泊などは多少の制限はりますが個人の生活スタイルにあわせた活動をおこなっております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番:6:30~15:30(60分) 日勤:9:00~18:00(60分) 遅番:11:00~20:00 (60分) 夜勤:16:30~翌9:30(60分)
※1 ( )内は休憩時間。
※2看護師は日勤のみ。
※3パートスタッフは早番のみや日勤のみも可能。
※4常勤スタッフはすべてのシフト時間をこなせる方に限ります。
※5短時間業務の登録ヘルパーも募集中です。
休暇制度の内容および取得状況
29日~31日の月は9日のお休み、28日の月は8日間のお休み、誕生日月を1日特別休暇と定めています。
福利厚生の状況
各種保険完備、食事1食支給