2025年02月25日16:29 公表
縁カナーデ片瀬海岸
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2021年11月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
従事している職員のほかに毎日、楽器、歌などの様々な音楽家が日替わりで音楽演奏に来ており、プロの音楽を通した世代、性別を超えた楽しみを提供している。
サービスの質の向上に向けた取組
開所1年目で、まだまだ整えなくてはならないができていないことがたくさんあります。
型作り、マニュアルの改訂、従業員研修の充実などまだまだできていないのが現状です。
また、午前中は機能訓練を中心にサービスの作りこみをしていましたが、機能訓練メニューを中心となって作っていた機能訓練指導員が急遽退職となったため、開所とお所よりご指導いただいている湘南慶育病院様との連携を強化し、楽しくしっかりと効果のある機能訓練メニューを再構築していきます。
- 取組に関係するホームページURL
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音楽を通して笑顔と活力をうむデイサービス
https://enkanade.com/
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音楽を通して笑顔と活力をうむデイサービス
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護業界の中での音楽家の新しい仕事を創設することを目標の一つとして事業所を立ち上げました」。そのため介護職員のほとんどが音楽の専門教育を受けた者が勤務している。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
音楽という共通の楽しみを通して、50代前半から100歳越えの方までが同じ空間の中で活き活きと活動されている。