2025年02月25日18:29 公表
株式会社 エイチ・エス・エー居宅介護支援センター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/519人 -
最大受け入れ人数519人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年12月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
24時間の電話連絡当番を決め対応しています。自社サービスの向上、開発だけではなく、介護サービス事業所・医療機関・保険者・地域包括支援センターとの連携をとり、利用者様の生活が向上に寄与できるよう努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎週1回の定例会議を行い、ケアマネージャー全員が担当外の利用者様の把握に努めています。また、毎月、様々な事例検討会を行い、多種多様な角度から支援を考える努力をしています。今後や、認知症支援やアセスメント・ケアプラン作成の能力アップの研修を増やしていきます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護・通所介護・障害サービス(訪問介護・障害者児童デイサービス・相談支援)・住宅型有料老人ホーム・訪問看護
保険外の利用料等に関する自由記述
契約外条項として、その都度協議しながら対応させていただいております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
30代から70代までの人材がおり、資格も社会福祉士・介護福祉士・管理栄養士とさまざまな分野からケアマネージャー業務に取り組んでおります。
また、10人を超える所員がいるために、みんなで協力しながら助け合い質の向上に努めております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
40代から100代まで年齢も幅広く支援させていただいております。お一人暮らし・生活保護受給者・障害福祉サービスの併用など、いろいろなニーズを持った利用者様を支援させていただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00 ローテーション勤務 週休2日
賃金体系
230000円 + 資格者手当17000 + 歩合給(3800~150000程度売上高による)
● 年2200円昇給あり
休暇制度の内容および取得状況
ローテーション勤務のため、計画的に有休暇を取るように奨励しています
福利厚生の状況
共済会加入・フィツトネス倶楽部加入・旅行慰安会などに年4000円/一人
離職率
7%
1(1年間の離職者数)÷ 13 × 100