2025年02月25日16:30 公表
ツクイ小田原
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2025年01月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
季節に応じて各種イベントを盛り込み、お客様が楽しんで通えるよう、また自立支援のもと機能訓練等を行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
職員に対し、月1回の研修を実施しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護・通所介護・居宅介護支援の3サービスを提供しております。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験抱負なベテラン職員が対応いたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
比較的高齢のお客さまも多く、また男性のお客様が多い曜日等もありますのでご相談ください。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
朝の送迎7:55から夕方の送迎18:30までの間で短時間でも働く事ができます。
変形労働制のため、その方に合った勤務を組むことが可能となります。
賃金体系
社員:固定給
非常勤:時給制となります。
休暇制度の内容および取得状況
社員:月規定の公休数のほかにリフレッシュ休暇も月1日取得可能です。
有給休暇等自由に取得できています。
福利厚生の状況
ツクイ倶楽部という福利厚生のシステムがあり
冠婚葬祭はもちろんお子様の入学、結婚、旅行の補助や、インフルエンザの補助、ヘルスケアの補助等もあります。