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神奈川県

イマジニクス

記入日:2025年01月20日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部3-4-6 ヤベ141ビル204
連絡先
Tel:042-786-1677/Fax:042-786-1678
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    3/5人
  • 最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
    (2025年01月16日時点)

サービスの内容に関する自由記述

要介護の方は勿論、要支援の方のサ-ビスも積極的に受けています。

サービスの質の向上に向けた取組

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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

介護保険外:自費サービスでの対応可能です。
弊社介護保険サービス利用者に限り、30分から15分単位で750円です。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

10年以上のキャリアを有する介護員の割合が80%以上になっています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

常勤:1日8時間勤務

賃金体系

年棒制

休暇制度の内容および取得状況

常勤:入社6カ月後から10日付与以後1日ずつ追加し、有効期間は2年間
状況:個人の都合に合わせて取得し、休暇の時はシフトを他の者と交代する
非常勤:入社6ヶ月後から勤務実績に応じて付与する

福利厚生の状況

法定福利(社会保険)
福利厚生:あじさいメイツに加入、所得補償保険(常勤)、退職金制度(常勤)

ケアの詳細(具体的な接し方等)