2025年02月27日13:24 公表
相陽台ホーム
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/132人 -
最大受け入れ人数132人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2024年12月02日時点)
サービスの内容に関する自由記述
特定事業所加算を算定しております。特定事業所加算とは、中重度の方や支援困難の方への積極的な対応、
専門性の高い人材の確保、質の高いケアマネジメントを実践していることを評価された事業所が算定できる加算です。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
・介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
・短期入所生活介護
・介護予防短期入所生活介護
・通所介護
・通所介護相当サービス
・訪問介護
・訪問介護相当サービス
・居宅介護(障害福祉サービス)
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
私たちは「和顔愛語」の理念のもと、理念の求めている「こころ」を大切に、コミュニケーション技術を高め、実践して
参ります。職員の介護や福祉関係の業務経験は10年以上あります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00(月曜~金曜)
9:00~13:00(土曜)
日曜、年末年始(12/29~1/3)は休み
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇
夏季休暇(3日)
特別休暇(結婚7日・配偶者の出産3日・子、兄弟姉妹の結婚2日・忌引き2~7日など)
福利厚生の状況
社会保険完備
住宅手当
通勤手当
扶養手当
給食あり(1食410円)
車通勤可(駐車場無料)
年1回健康診断、施設内でのインフルエンザ予防接種
離職率
離職率:0%
計算式:0人(1年間の離職者数)÷5人(1年前の在籍者数)×100
令和6年12月現在
(平成27年以降、人事異動による人員の入れ替え、増減はあるものの離職者はなし。)