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神奈川県

訪問介護事業所 えみのわ神奈川

記入日:2025年02月04日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒252-0102 神奈川県相模原市緑区原宿3-7-7-102 
連絡先
Tel:042-703-7831/Fax:042-703-7941
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2022年09月06日時点)

サービスの内容に関する自由記述

ご本人が今後どんな風に生活していきたいのかを第一に考え、身体介護、生活援助に取り組んでいます。

サービスの質の向上に向けた取組

常にサービス提供責任者とヘルパーさんとで情報の交換を行っています。カンファレンスも定期的に行い、サービスが適切かどうかを複数の職員で考えるようにしています。
また、月に一度の研修で技術や知識を得るようにしています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

介護福祉士資格を持つベテラン職員が多いです。どの職員さんもとても優しく、介護に情熱を持っています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

認知症を患っている方、内臓疾患をお持ちの方など、様々ですが、皆さん自立した生活に向け、前向きな方が多いです。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

早番 7:00~16:00
日勤 9:00~18:00
遅番 11:00~20:00
夜勤 17:00~翌10:00
パートさんは応相談です。

休暇制度の内容および取得状況

月に9日(2月は8日)が休日です。
有給ももちろんあります。月に数名が有給を取得しています。